主な電話番号のリスト化

アメリカ旅行の準備をするのにまず行っておきたいのが、テレフォンリストの作成です。簡単に言えば電話番号のリストを作るというもの。
でも、なぜ?と思ってしまいますよね。
なぜなら、アメリカの電話番号は、日本と少し違うからです。

例えば、救急車は、日本なら119ですが、アメリカでは911です。
警察や消防もこの911で統一されています。
これを知っておけば、いざという時にパニックにならないですみますよ。

また、電話番号案内は日本では104なのに対し、アメリカでは411。
こういった番号の違いを明確にしておけば、不安が少なくてすみます。

また、ツアーを組んだ旅行代理店や航空会社、アメリカ大使館などの電話番号も調べて記載しておきましょう。

何かのトラブルがあった場には、こういった会社や施設の力を借りることになるからです。

また、あなたが持っていく携帯電話が海外でも使用できるかどうかもチェックしておきましょう。
携帯電話は、契約時に国際電話を使用するかどうかという確認をされたはずですが、よく覚えていない場合は、事前に携帯電話の会社に問い合わせ、利用できるようなプランに変更することもお忘れなく。




すまいの開運風水